グローブスペックス・エージェントは、日本総代理店ブランドの輸入と卸販売を主な業務として行っている部署です。この度は同部署で働く営業事務職のメンバーを募集します。世界の厳選されたアイウェアブランドと全国各地の販売店を繋ぐ重要な仕事です。営業のサポートから貿易業務、展示会企画運営まで幅広い仕事をお任せします。様々な垣根に囚われず、お客様のために積極的に行動できる方からのご応募をお待ちしております。
三浦
前職:旅行会社
入社:1年目
入社の経緯
展示会の企画など様々な仕事に携われることで、スピード感を持って成長できる環境に魅力を感じました。前職でも英語を使うお仕事をしていたので、日本の取引先とヨーロッパやアメリカのブランドをつなぐ営業事務のポジションでスキルを活かせると思い入社を決めました。
仕事で感じる魅力
現地デザイナーとのやりとりから始まり、実際に取引先のお客様の手に渡るまでの全てのプロセスに関われるところが魅力だと思います。事務職と言っても、展示会の企画や当日の運営、新作のリリース作成等、『アイデア』を求められる業務にも挑戦できます。
困難に感じるポイント
現地のブランドとお客様の間に入るお仕事なので、双方の希望や依頼を引き受けなければいけない場面もあります。忙しいデザイナーたちとの交渉は大変ですが、できるだけスムーズにいくようなメールの書き方や余裕を持ったスケジュール設定など、工夫して取り組んでいます。
日々の仕事はeメールを主とする海外とのコミュニケーションが不可欠です。実務経験は問いませんが、英検2級程度の英語力を求めます。
昇給年1回、賞与年2回、各種社会保険完備、交通費支給、住宅手当有り(当社規定による対象者に限る)
完全週休2日制(土・日・祝 / 年間休日120日)、有給休暇、慶弔休暇
本社(渋谷区神南)
電話又はmailで以下の書類を送付ください。書類審査の上、面接のご連絡をさせていただきます。
1. 履歴書
2. 職務経歴書
3. 志望動機書(書式自由)
Tel: 03-5459-8326 Email: apply@globespecs.co.jp
受付担当:服部
書類送付先:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-7-7 アンドスIIビル 5F