HOME  >  NEWS  >  INFORMATION

INFORMATION

新渋谷店のご紹介 1

新渋谷店のご紹介 1

Restart from the Origin
“スタートした場所からの新たな始まり”

2021年4月12日、グローブスペックス渋谷店はグローブスペックスが23年前にスタートした場所から再始動します。

1998年4月、渋谷のビルの3階にあった小さなスペースからグローブスペックスは始まりました。
それまで視力矯正の道具として眼鏡を提供していた大手眼鏡販売会社でキャリアを積んできた3人が集まり、眼鏡をもっと楽しくオシャレなアイテムとして提案する新しい眼鏡専門店を創設すべくグローブスペックスを立ち上げました。

新渋谷店のご紹介 1
新渋谷店のご紹介 1

グローブスペックスでは、代表の岡田が兼ねてから望んでいたとおり、それまでのキャリアで海外赴任中や欧米への出張時などの際に見つけていた、世界中の魅力とオリジナリティに溢れる眼鏡工房やブランドを日本に紹介することにしました。
また、欧米では日本とは全く異なり眼鏡をファッションや自己表現のためのアイテムとして楽しむ文化があり、モノとしての眼鏡だけでなく眼鏡の掛け方文化まで提案出来る専門店をも目指してスタートしました。
そして、初めから世界一の眼鏡店となることを目標に掲げました。
店舗数や売上では無く、「世界一メガネを楽しんで喜んで頂ける眼鏡店」となることを。

それから23年が経過しました。
ミラノで毎年開催されている世界最大規模の国際眼鏡展示会MIDOにおいて「Bestore Award」を、2017年には代官山店が、2018年には渋谷店がNo.1として選ばれ、2年連続世界一の眼鏡店として受賞しました。
また2020年にはNHKの番組「世界はほしいモノにあふれてる」に出演させて頂き、見るための眼鏡ではなく、アイテム自体を楽しんだり、それを掛けて素敵になり、自分を楽しむツールとしての眼鏡を番組で提案させて頂き大きな反響を呼びました。またKADOKAWAからその番組の本も出版されました。番組内で紹介したのは2020年にオープンした京都店準備のためのフランス出張でしたが、その京都店もまたNYの国際眼鏡展示会であるVISION EXPOにて2020年度の世界トップ5の眼鏡店として賞を授与されました。

新渋谷店のご紹介 1

今では殆どのファッションメディアが重要なファッションアイテムとして眼鏡を取り上げ、グローブスペックスも多くのファッションブランドやアーティストの方々とも一緒に眼鏡を提案するようになりました。相当程度創業時に目指そうとしていた方向性は軌道に乗ってきました。

数年前から、前渋谷店ビルオーナーから、建物の老朽化によるビルの建て替えを伝えられ、店舗移転を検討して欲しいと要請されていました。京都店のオープンを終えて一段落したタイミングで、新しい渋谷店の移転先を検討し始めようと考えていました。新しい場所を探し始めた矢先、グローブスペックスがスタートしたビルの1階が空いたことを知りました。元々ずっと空くのを待っていた場所だったので即決しました。

新渋谷店のご紹介 1

新しい渋谷店は2フロアになります。
世界中から高品質で楽しい眼鏡をセレクトしてご提案し、高度な技術的サービスを提供し続けるグローブスペックスの本来の在り方を続けて行きます。

店舗名: GLOBE SPECS SHIBUYA / グローブスペックス渋谷店
移転オープン日:2021年4月12日(月)
営業時間:12:00 – 18:00  ※コロナの感染拡大防止対応に伴い、臨時で時短営業を行なっております。
場所:渋谷区神南1-7-5アンドスビル1F,3F http://www.globespecs.co.jp/
TEL: 03-5459-8377 FAX: 03-5459-8386

新渋谷店のご紹介 1